matrix
by
yuta25
2017-01-27 [2017/01/27 16:20:25]
my bookmarklet
@@ -7,42 +7,42 @@
* @require
*/
-(function() {
- let q = document.createElement('canvas');
- document.body.appendChild(q);
- let s=window.screen;
- let w=q.width=s.width;
- let h=q.height=s.height;
- let p=Array(256).join(1).split('');
- let c=q.getContext("2d");
- let m=Math;
- q.style.height = `${document.body.scrollHeight}px`;
- q.style.position = 'absolute';
- q.style.top = '0';
- let opacity = 0;
- let inc = true;
- setInterval(() => {
- c.fillStyle="rgba(0,0,0,0.05)";
- c.fillRect(0,0,w,h);
- c.fillStyle="rgba(0,255,0,1)";
- if (inc) {
- opacity += 10;
- q.style.opacity = `${opacity/100}`;
- if (opacity >= 100) {
- inc = false;
- }
- } else {
- opacity -= 10;
- q.style.opacity = `${opacity/100}`;
- if (opacity <= 0) {
- inc = true;
- }
- }
- p=p.map((v,i) => {
- let r=m.random();
- c.fillText(String.fromCharCode(m.floor(2720+r*33)),i*10,v);
- v+=10;
- return v>768+r*1e4?0:v
- })
- },33);
+(function() {
+ let q = document.createElement('canvas');
+ document.body.appendChild(q);
+ let s=window.screen;
+ let w=q.width=s.width;
+ let h=q.height=s.height;
+ let p=Array(256).join(1).split('');
+ let c=q.getContext("2d");
+ let m=Math;
+ // q.style.height = `${document.body.scrollHeight}px`;
+ q.style.position = 'absolute';
+ q.style.top = q.style.left = '0';
+ let opacity = 0;
+ let inc = true;
+ setInterval(() => {
+ c.fillStyle="rgba(0,0,0,0.05)";
+ c.fillRect(0,0,w,h);
+ c.fillStyle="rgba(0,255,0,1)";
+ if (inc) {
+ opacity += 10;
+ q.style.opacity = `${opacity/100}`;
+ if (opacity >= 100) {
+ inc = false;
+ }
+ } else {
+ opacity -= 10;
+ q.style.opacity = `${opacity/100}`;
+ if (opacity <= 0) {
+ inc = true;
+ }
+ }
+ p=p.map((v,i) => {
+ let r=m.random();
+ c.fillText(String.fromCharCode(m.floor(2720+r*33)),i*10,v);
+ v+=10;
+ return v>768+r*1e4?0:v
+ })
+ },33);
}())
/*
* @title matrix
* @javascript_url
* @description my bookmarklet
* @include http://*
* @license MIT License
* @require
*/
(function() {
let q = document.createElement('canvas');
document.body.appendChild(q);
let s=window.screen;
let w=q.width=s.width;
let h=q.height=s.height;
let p=Array(256).join(1).split('');
let c=q.getContext("2d");
let m=Math;
// q.style.height = `${document.body.scrollHeight}px`;
q.style.position = 'absolute';
q.style.top = q.style.left = '0';
let opacity = 0;
let inc = true;
setInterval(() => {
c.fillStyle="rgba(0,0,0,0.05)";
c.fillRect(0,0,w,h);
c.fillStyle="rgba(0,255,0,1)";
if (inc) {
opacity += 10;
q.style.opacity = `${opacity/100}`;
if (opacity >= 100) {
inc = false;
}
} else {
opacity -= 10;
q.style.opacity = `${opacity/100}`;
if (opacity <= 0) {
inc = true;
}
}
p=p.map((v,i) => {
let r=m.random();
c.fillText(String.fromCharCode(m.floor(2720+r*33)),i*10,v);
v+=10;
return v>768+r*1e4?0:v
})
},33);
}())
- Permalink
- このページへの個別リンクです。
- RAW
- 書かれたコードへの直接のリンクです。
- Packed
- 文字列が圧縮された書かれたコードへのリンクです。
- Userscript
- Greasemonkey 等で利用する場合の .user.js へのリンクです。
- Loader
- @require やソースコードが長い場合に多段ロードする Loader コミのコードへのリンクです。
- Metadata
- コード中にコメントで @xxx と書かれたメタデータの JSON です。